Friday, January 12, 2007

迷い犬

3日前、隣のゆかりちゃん家のおばさんが散歩中に迷子の犬を連れて帰ってきていました。
シェパードと柴のミックスだと思われる男の子で、首輪と鎖をつけたままでした。
すごく人懐っこくて大人しいワンコだったのでプリンスちゃんともお友達になりました。

この付近の人たちは迷子の犬を見つけると保健所ではなく役場に連絡します。
保健所だと処分されるかもしれませんが、役場だとしばらく保護してくれて、時には防災無線で飼い主を探してくれたりします。
動物好きの隣のおばさんは、役場に連絡してワンコを保護してもらいました。

そして昨日、車にワンコを乗せたおじさんが隣の家を訪ねてきました。
そのワンコを見るとあの迷子のワンコではありませんか。
ワンコは無事飼い主の元に帰る事ができたのですよ。
おじさんは保護してくれたおばさんにお礼に来たのでした。
もう、隣のおばさんは喜んで涙涙・・でした。

おじさんは隣町の人で、自分の町の役場に尋ねに行くと、
「隣町に迷って行くこともよくあるから、隣の役場にも聞いてみなさい」
と教えられたのだそうです。そこでめでたく再会できたのでした。

ワンコはもうすぐ2歳だそうです。めでたしめでたし。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home