Monday, December 10, 2007

ワンコを飼うと大変なこと

ワンコを飼うと素晴らしい事がたくさんあります。
それと同じくらい大変な事もたくさんあります。
ま、うちの場合は8割ぐらいを大変な事が占めます。(笑)
大きい分、楽しさも大変さも倍増するんですけど、ご近所にかけるご迷惑も倍増します。

うちのが夏にやらかした事件は、今だに保険会社が損害賠償中です。
多分総額は軽く百万を超えていると思います。
元々ありえそうにもない怪我だったし、保険会社の話しでは便乗治療しているのではないか?と疑われていて調査が入るかも?との事でした。
しかもそういう人に限って『声がデカイ』んですよ・・・。
色々言ってますけど、もちろん元凶はうちのワンコです、もちろん分かってます。

ホント保険に入っていて良かったです。
もめても保険屋さんが引き受けてくれますし。
人を噛殺すようなワンコは論外ですが、何が原因で人様に怪我をさせるような事になるかもしれません。
言いがかりって事も無いとも限りませんしね。
自動車保険の特約とかで、年間数百円で入れますから是非おススメします。
(保険屋の回し者ではありませんが・・・)


最近悲しい話を聞きました。
これまでも噛み癖があって2,3人に怪我をさせた事のあった犬が、自宅の孫を2人噛んで怪我をさせてしまったので保健所で処分してもらったというのです。

もっと躾をシッカリっていう方向には行かなかったんでしょうかね~
なんだか心が重ーくなりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home