Saturday, August 04, 2007

最近聞いた昔のすごい話し。


くつろぎポーズのプリンスちゃんです。写真とこれからの内容は関係ありません(笑)

さて今日は最近聞いた、昔のすごい話しです。

まだ犬を繋いで飼ってなくてもあまり問題にならなかった(?)頃の話しで、国道沿いのとある工場で2頭の土佐犬が飼われていました。
とても慣れていたし、工場の敷地は広かったので誰も気にしていなかったそうです。
しかもその犬達は、横断歩道を信号を見て国道を横断して勝手散歩をしていたのでした。(オイオイ)

ある日、2頭連れ立っていつものように横断歩道を渡っていたら1頭が信号無視した車にはねられてしまいました。
ものすごい音がしたので道路へ見に行くと、目撃した人が「ひき逃げした車をもう1頭が追いかけて走って行った」との事でした。

心配した飼い主があたりを探しましたが見つりません。
しばらくすると、この飼い主に警察から電話がかかってきました。
『ボディーのへこんだ車のボンネットの上に土佐犬が仁王立ちで威嚇したまま離れない。なんとか犬を引き取りに来て欲しい』
・・・そりゃ怖いわな。

実は、もう1頭の土佐犬は、ひき逃げした車を10kmも追いかけて走っていたのでした。
しかも捕まえてるしね。お手柄お手柄!

ひき逃げされた土佐犬はというと、無傷でへのかっぱ・・・なのでした。終わり!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home