Wednesday, July 04, 2007

体長って?全長って?

いつも思うのですが、どこからどこまでを体長といい、どこからどこまでを全長と云うんでしょう。

シッポも入りますか?
プリンスちゃんのシッポは見事なシッポです。
ここまで入れたらプリンスちゃんも巨大ワンコですね(笑)
以前、人を噛んでニュースになったワンコの体高が120cmだったと言っていました。
体高120cmのワンコってどんなワンコ?
体高ってワンコの肩までの高さじゃないの?
頭の上からの高さなの???
体長も全長も体高も、調べてみるけどいろんな説があって、その数字がどの説を基にしてるのかが分からないのよ!!!
ちゃんと、どこからどこまでが何センチってハッキリ言って欲しいわね!(と、思います。)

先日、通学時間に散歩していると小学生の男の子が2人、「でけぇ~!!」と叫びながら、明らかに学校の方角と違うのに後から付いて来たのです。
あまりに近付いてくるし、プリンスちゃんは既に3人病院送りにしているので、
「危ないよ」と声を掛けて足早に立ち去ろうとすると、その内の1人が
「犬って子供嫌いなんだろ?」オレ知ってるもんと、自慢げに話しかけてきました。
「そうだね、だから危ないよ」と私が返事をしたところ、2人何やらコソコソ話してましたが、
「じゃ、行こう!!」と、来た道を引き返していきました。(そうだろうよ!学校は向こうだぞ!)
・・・・・?って感じでした。何したかったんでしょうね?
ちなみにプリンスちゃんは子供=ワンコと思っているみたいです。(サイズかな?)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home