Thursday, June 07, 2007

ちょっとヤキモチなプリンスちゃん(希望)

ゆかりちゃんちのおばさんの体調が思わしくなく、昨日からゆかりちゃんのお散歩のお手伝いしています。
ゆかりちゃんをお散歩時間に見かけないな~と思っていたら、おばさんは寝込んでいたそうなのです。
ゆかりちゃんのお散歩中にシェットランドの飼い主のおばあさんから、最近見かけないから心配していたと声を掛けられました。


プリンスちゃんのお散歩の後に行くのですが、帰ってくるとプリンスちゃんは結構怒って待ってます。
きっと『オレば置いてどこに行っとったつや~!!』とか『オレを置いてゆかりちゃんと遊びよったろ??』
なんだと思います。
けど、ヤキモチだと思いたいです。

『いぬのきもち』の特集で「愛犬と相性がいいのはどんな犬?」というのがありました。
犬の性格をタイプ別に分けて、どのタイプの犬と相性がいいのかというのを調べるものでした。
散歩中に他の犬を発見した時の反応でタイプを分類します。

A 相手の出方をうかがう
B ほえずに興奮する
C 遊びたくて吠える
D 怖くて飼い主を頼る
E 誰とでもフレンドリー
F 怖くて固まる
G 怖くて吠える
H 常に攻撃モード

プリンスちゃんは多分Cで、かろうじてBのタイプの子とお友達になれそうです。
Bタイプのお友達、募集中です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home