Wednesday, May 09, 2007

襲われたプリンスちゃん!!

昨晩散歩中に、リードが外れて1人散歩中の柴犬に襲われそうになりました。
初めに申し上げておきますが、プリンスちゃんは無傷ですよ。

道の向こう側からプリンスちゃんを見つけて追いかけてきて威嚇するんですよ、その柴犬。

5m位に距離を保って、たまに近づいて噛み付くように威嚇攻撃してきます。
距離を空けている間は、鼻にしわを寄せて歯を見せて唸ってるんです。
プリンスちゃんもたまに勇気を出して反撃して見せるんですが、基本的にお坊ちゃんなので弱っちいのです。図体デッカくても威嚇とか攻撃とかとは無縁な性格なのですよ。

私も、ここはボスの威厳を保つためにプリンスちゃんに強い所を見せないといけない!!と頑張りました。
逃げたくても後ろを見せると追いかけられそうで怖かったので、柴犬を追い払いながら、興奮したプリンスちゃんを連れて帰るの大変でした。
昨日のニュースの、放し飼いの犬が散歩中の犬と飼い主を噛む事件が頭をよぎり、心臓がバクバクしました。

以前、プリンスちゃんが噛まれたのも柴犬で、柴犬って結構勇ましいですよね?
プリンスちゃん、今回ので完全にトラウマになったと思います。

興奮が治まったところで再度散歩に出かけたら、お腹がキューってきたらしく、すぐにもよおしました。ストレスはすぐにお腹にくるプリンスちゃんでした。

ちょっと前にもリードが外れた犬に襲われそうになったプリンスちゃんですが、その時も今回も、ちょっと怖い目にあった後には飛び付き癖が再発します。
「怖かったよ~」なのか「オレが守ってやった!」なのかは微妙ですがね。

冒頭の写真は、大興奮が治まった後の眠りこけてるプリンスちゃんの様子です。疲れたんですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home