Sunday, October 29, 2006

ずる賢いヤツ


プリンスちゃんだけではないと思うけど、ワンコは相手が自分より強いかどうかを瞬時に判断する動物だと思う。

散歩コースで高校のグランド周りを歩くのだが、恩師が野球部の監督をしていて、たまたま立ち話をする機会があった。
先生は還暦をとうに過ぎておられるのだが監督をされているだけあって、強よそーなオーラを漂わせていらっしゃるのである。

そういう人にはプリンスちゃんは初対面にもかかわらず、超おとなしくておりこうさんなのである。頭をなでられてもされるがまま。こっちが驚いてしまいました。

しかも、その後、別の若い監督さんがいらっしゃったのだが、その方は実はワンコが苦手な方で、恩師より若くてガタイもしっかりしているにもかかわらず、プリンスちゃんは威嚇で襲いかかろうとしたのだ!

体が引けた一瞬をプリンスちゃんは見逃さなかったのでしょう。
強そうなヤツと弱そうなヤツを瞬時に見分けるずる賢いヤツです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home