Friday, August 22, 2008

病院に行ったプリンスちゃん

昨日、久しぶりにプリンスちゃんは病院に行きました。
プリンスちゃんは病院に行く時、2シーターのボク号の助手席に乗って出かけます。
年一回のワクチンの注射です。ワクチンは大事ですよー

それから皮膚病を診て貰いました。
夏はプリンスちゃんはよく皮膚病を患います。どうも皮膚が弱いようです。
最近はすわりだこも酷くなりました。

病院でこんな薬をもらいました。
タールのような塗り薬です。木酢液のようなニオイがします。
この薬を皮膚病の所やすわりだこに塗ります。
すごくベタ付き、キツイニオイのする薬でしたが、病院が薄手のゴム手袋を付けてくれたので家で塗る時、とても助かりました。すごく親切で良心的な病院なのですよ。

それから、今使っているシャンプー(ヒルトンハーブのタールシャンプーです)が合わないのではないかという事でこのシャンプーを処方されました。
どうやらプリンスちゃんは、夏と冬のシャンプーを使い分けなければならないようです。
しかも月2回シャンプーして下さいと言われました。
こいつを月2回シャンプーするのかと思うと、洗う前からドッと疲れます。
ホント、手のかかる奴です。トホホ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home