Saturday, August 02, 2008

暑い一日の巻~

今日も朝から暑かったですねー。
朝のお散歩を終えて突然思いつきました。

『よし!プリンスちゃんを洗濯しよう~!!』

どうせ汗をかくのならと思い昼から洗濯を開始しました。
未だに抜け毛が続くプリンスちゃんの換毛を促進するためです。
ラブは毛が短いのですが意外に量が多いのですよ。
寒さには強いんですけどねー。

滝のように汗をかきながら洗濯をし、後片付けが終わるまでに2時間半。
それから自分の洗濯です。
バブシャワーが大活躍です。

洗濯後はプリンスちゃんも疲れたのか大人しく昼寝をしてました。


先週、フロントラインを病院にもらいに行った時、じいちゃん先生がダニが媒介するウイルスがあると教えてくれました。
通称「ダニ熱」というらしく、夏バテやカゼのような症状から最後に黄疸の症状が出るのだそうです。
黄疸の症状が出た時には手遅れなんですって。

ワンコにいろいろ手がかかりますが、狂犬病とフィラリアとノミダニには気を付けてね。
混合ワクチンには「ダニ熱」は含まれないそうだから・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home