Saturday, March 10, 2007

対プリンスちゃん用網戸

長期間に亘ってリフォームを続けている我が家ですが、昨日、玄関用の扉が届きました。

夏、暑いので扉を閉めなくていいように、頑丈な網戸を組み込んだ扉を特注したのです。
以前、プリンスちゃんが玄関で大暴れをして網戸を破壊した事があるので、これで安心です。

運んで来た大工さんが、「こんな網戸見たこと無い!」という程の超剛性の格子が入った網戸です。写真は玄関の工事が終わったらupします。
この大工さん、例のワンコ好きの大工さんで、帰る間際にプリンスちゃんとプロレスしながら
「あんたの為に頑丈な玄関作るとだけん、壊したらでけんぞ!」って、説教してました。

そんなこと言ったってプリンスちゃんには分かりませんってばぁ。


追伸。最近金属泥棒が流行ってますが、まだ取り付けてない玄関の部材、心配です。
大工さんの話では、金属は値下がりが始まっていて、一時期ほど高価ではないらしいです。
けど、この辺ではそれを知らなくて流行のように泥棒が続いているのだそうです。
重いから運ぶの大変だと思うよ~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home